まるちやんのローテ記事

(",_')ローテ専門でやってます

【ローテ】S14 最終6位構築 ~アグノムバンギ~ (おまけでS15構築)

 S15記事だと思った?残念S14だ。

 

 

 S14では前々から使いたかったアグノムバンギを使いました。

 記憶が曖昧なので覚えてる範囲で書きます。

 このようなことがないよう皆さんはシーズン終わりに書きましょうね・。・

 

 バンギラス@メガ石

 いじっぱHBS

 かみ砕く・エッジ・けたぐり・竜舞

 特徴があるとすればHBSのところでしょうか。火力と速さを積む前提のところまで落とし耐久に振った型。ガブの陽気珠地震及び陽気ガルーラのグロ不意を耐える。火力は忘れてしまった、悲しい。たぶん積めばいろいろ倒せる。耐久振りメガ枠に目覚めた瞬間だった。

 

 アグノム@珠

 臆病CSちょっとD

 めざ氷・サイキネ・放射・瞑想

 素の状態でガブ確1。瞑想1積みで臆病眼鏡レボルトの10万を確定で耐え、めざ氷で相打ち(珠ダメ)。とにかく脆い、瞬く間にしぬ。ただ自分が好きなポケモンが相手を倒す姿は何物にも代えがたい物があります。

 

 ナットレイ@鉢巻 

 勇敢HA

 ジャイロ・ウィップ・種マシンガン・爆発

 火力がすごい。ガブガルを乱数で落とす。素晴らしい。

 ただ耐久振りしか使ったことがなかったので脆く感じた。

 油断してると何も受けられなくなる。

 

 シャンデラ@襷

 控えめCS

 だいもんじ・鬼火・シャドボ・クリアスモッグ

 特に記述することはありません。

 

 ガブボルト@スカーフ眼鏡

 意地臆病ACS

 地震・逆鱗・エッジ・ドラクロ・10万・雷・めざ氷・気合い玉

 スカーフで後ろから出し逆鱗で詰める。眼鏡雷はクチートを落とせるから神。

 

 なぜ勝てたのかわからないほど不安定な構築(命中率が悪い)だったが1770になれたからうれしかった。れもんあめは許さない。何が神殺しだ、S15は勝たせてもらうわ(笑)

 

 S15使用構築

 

 ビルドヘラを追い風で動かしたら強そうだった。 

 だめだった。1650。くそ雑魚ナメクジだった。

 チョッキドランは堅かった。割と気に入った。スイクンのミラ子はおすすめ。

 レートが伸びなかったためその他の情報は必要ないと判断したので割愛。  

 

 何か質問があれば@maru34kまで

  

 S16終わりもよろしくお願いします。